2013年8月3日土曜日

Opera 64bit版をダウンロードする方法

Opera SoftwareがPrestoエンジンの開発を終了することを発表した頃から、なぜか64bit版のダウンロードリンクが見当たらない
32bit版じゃダメってわけじゃないが、せっかく64bitOSを使ってるんだからブラウザも64で揃えたいってことで探してみた

Windows版 日本語対応
ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/1216/int/
http://ftp.opera.com/pub/opera/win/1216/int/

Unix各種 大体のディストリビューション対応
ftp://ftp.opera.com/pub/opera/linux/1216/
http://ftp.opera.com/pub/opera/linux/1216/

バージョン12.15だから現時点では最新版?
2013/08/03更新:12.16が公開されたようなのでリンク差し替え

16からchromiumベースになったため64bitは無いっぽい
ftp://ftp.opera.com/pub/opera/desktop/

brothersoftとかで配布してるのと違って公式のサーバっぽいから安心

蛇足だがOpera日本支部のブログがクリスマスの記事から更新止まってる件

4 件のコメント:

  1. 公式TOPから辿れなくなってたのでありがたい。
    最新operaが使いづらくてショウガナイので。。

    返信削除
  2. 本当にありがたい。
    使わせていただきます。

    返信削除
  3. 1218が出てます。
    http://ftp.opera.com/ftp/pub/opera/win/1218/int/

    返信削除